サクラマンカイヽ(゚∀゚)ノ

え~、今回も随分前からためこんだブログネタということで、3年前くらいに訪れた明治航空基地跡の写真をアップします。
確か碧南とかの遊里探索ついでに訪れたんだと思います。

DSC05341
目印となったのは神社。
この近くに弾薬庫があるんですねぇ。



DSC05359
少し歩くと田んぼの中にコンクリートの遺構が見えてきました。



DSC05360
こんな感じ。
久しぶりの軍事遺産だったので、そいえばこの時代の建造物ってこんな佇まいだったなぁと再認識です。



DSC05362
近づいて内部を確認しようかと思いましたが、田んぼを越えなければならないのでやめました。




DSC05368
燃弾庫のそばにはこんなものも・・・。



DSC05369
このタイプのレンガってば、どこかの要塞でみかけた気がするんですけど、どこだったっけかなぁ。




DSC05358
先ほどの弾薬庫からしばらく歩いて今度は老人ホームの敷地内にある、これまた弾薬庫に来てみました。
歴史の証拠として保存されるのはいいんですが、老人ホームと弾薬庫の2ショットはシュールですねぇ。




DSC05349
なんか最近、老人ホームを目にすると色々考えてる自分がいます・・・。
いやぁ、なんかあっという間だなぁ、人生の半分。



DSC05345
ふむふむ・・・(・ω・)
そうかぁ、特攻にも出てるんですねぇ。



DSC05346
こうやって見るとすごい滑走路の数ですねぇ。
名古屋の街をB29の空襲から守るためにこれだけ必要だったんですねぇ。



DSC05354
こちらは内部を見ることができました。
燃料を入れたドラム缶が保管されていたとあります。

・・・てな感じの明治航空基地跡。あっさりレポですいません。



※2017年8月訪問