ドモドモー( ´ω`)ノ

前回からのつづき『2019年 5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』
福山市新町遊郭跡を散策したあとは、アーケード街を通って福山駅と福山城に行ってみることにしました。
まだ朝早いんですよねぇ。この段階でまだ8時前。旅してる間は1日が長く感じますねぇ。



DSC01075
まだ全然人が歩いてないですねぇ。



DSC01076
ここから駅前までアーケードが続いてるんですねぇ。


DSC01077
地方都市のアーケード街なのでもっと寂れた感を期待しましたが意外と健全。



DSC01078
この通りなんてキレイに整備されて飲食店も多いみたい。
自分が描く福山のイメージとはちょっと違うかもw



1 (52)
ご当地ソングゲットヽ(゚∀゚)ノ



1 (76)
15分くらい歩いたかなぁ。福山駅に到着しました。
いつも新幹線で通過するだけだったので、こうやって外から見るのは初めて。



1 (77)
駅前はこんな感じでした。
う~ん。カオス感はゼロですねぇ。小綺麗にまとまり過ぎて正直つまんないかも。



DSC01087
福山駅のすぐ裏にある福山城。
どうせなら入ってみたかったんですが朝早くてまだ開館前でしたが天守閣のすぐ近くまでは行けるんですねぇ。
しかしまぁ思ってたより全然デカくてカックイイv(゚∀゚*)v
何枚も写真を撮りましたが、天気が良すぎてロクな写真が撮れませんでした・・・。


この日はお祭りか何かあるみたいで業者さんが段取り中でした。



1 (55)

福山にはもう来る機会がないかもなぁと思うと、お城が開くの待とうかなぁという気になったるするんですが、あと1時間以上もあるし今日の日程はあまり時間に余裕もないので諦めます(・ω・`­)



1 (54)ちょ
こちらは案内板に説明があった石垣で、空襲によって角が取れて丸くなり、石の色が赤く変色してしまった石垣なんだそうです。


1 (79)

福山城を観光(?)したあとは、福山に来たら行ってみたかったあの街並みを訪れます。
混んでるかなぁ・・・。駐車場が心配だなぁ・・・。


ということで、次回も

『5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』続きます。




※2019年3月訪問