どもど~も(*´ω`)/

今回は2013年に訪れた湖東三山のひとつ、金剛輪寺の様子です。
山の紅葉が終わりましたので、これからしばらくは里の紅葉。
まだ秋の湖東三山へ行ったことがなかったので、紅葉具合はどんなもんかしらと行ってみました。
 
いやぁ、凄まじい人出でして駐車場はツアーバスがギッシリ埋まっておりました。
ストレートな『湖東三山めぐりツアー』はもちろん、『京都大原三千院と湖東三山』『比叡山と湖東三山』などなど色々と考えてツアーが組まれてるんですねぇ。
 
そして肝心の紅葉はというと、いいタイミングじゃないかなぁと思うんです。たぶん。
もしかして今がピークかも?とか思ったりしましたし、金剛輪寺の有名な『血染めのもみじ』 は本当に鮮血のように赤かったし。
 
 IMG_8100
こんな感じで境内のどこへ行ってもこの混雑具合。
やっぱり今が一番いい頃なのかなぁ。
 
 IMG_8109
 
 
IMG_8111

 
 IMG_8135
 
 
IMG_8160

 
IMG_8223


IMG_8166


IMG_8138


IMG_8128



IMG_8119


IMG_8121


IMG_8116


IMG_8122


IMG_8184


IMG_8083


IMG_8148


IMG_8090


IMG_8176


IMG_8091


IMG_8150


IMG_8208


IMG_8213

 
 IMG_8236
 
以上、2013年に訪れた紅葉の金剛輪寺でした。
ほいでは~( ´ω`)ノ