ど~もど~も( ´ω`)ノ

前回からの続きで『2014年 3泊4日で大分へ行ってきました』

3日目の朝。
今日は早朝に台風が大分県に再接近し、一日中雨の予想となっております。
朝のニュースをマジマジと観ながら今日の活動予定を考えるも、やっぱり台風の日は何も出来そうにないかなぁ。どうせどこも営業してなさそうだし。
 
 IMG_0641
とりあえず亀の井ホテルをチェックアウトし、別府駅までお土産を買いに出かけようとするも横殴りの雨に遮られロビーで待機を強いられました。
 
しばらく経ってちょっと小降りになったのを見計らって出掛けます。
 
 
 IMG_0644
逃げ込んだ高架下。
ここを行けば別府駅まで濡れずに行くことができました。

 
 IMG_0648
お店、ほとんど閉まってるなぁ・・・・。

 
IMG_0652

 
 IMG_0656
まぁ、そうだよねぇ・・・(* =_=)
 
 
 IMG_0654
それでもポツポツと営業してるお店もあったりしました。


IMG_0647


IMG_0646


IMG_0645
本当ならこの駅前市場、賑わってるんだろうなぁ。
こういう密度の高い路地な空間は大好物なので、明日時間があったらもう一回来てみようかなぁ。
 

IMG_0650

そして別府駅に到着し、友人や職場へのお土産を購入。
その後はホテルに戻って車で出掛けてみることに。
まだ一度も別府タワーに昇ったことがなかったので行ってみたら臨時休業。
竹瓦温泉へ行ってみようかと電話してみたら応答ナシ。
うむ・・・。
んじゃお腹が空いたので昼食に鉄輪温泉の蒸し料理でも食べようかと行ってみたら、
 
 
 IMG_0659
(*=_=)・・・
 
 
 IMG_0657
はぁ、今日はダメだ。台風には勝てませんねぇ・・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
う~む。んじゃあそこ行ってみるか。
明礬の泥湯!別府温泉保養ランド!
頼むから営業しててくれ!と電話してみたら『やってます』とのお返事。
しかし台風の影響で露天のポンプが故障し、お目当ての泥湯は冷たくなってるそうな。
う~む、泥湯が冷たいのか。それはどうなんだろうか。
 
というわけで、いちお~冷たい泥湯に入ってみました。
風邪ひく冷たさでした。
 
やっぱり今日はダメだな・・・(* =_=)
 
 
次回も『2014年 3泊4日で大分へ行ってきました』続きます。
ほいでは~( ´ω`)ノ