イメージ 1

自宅でボケ~っとしながら爪弾く三線がコレ。








イメージ 2

テレビ見ながらとか、動画見ながらとか、
気合入れて弾くというような時じゃなくて、
な~んとなく手持ち無沙汰の時に弾く三線。







イメージ 3

胴は蛇皮ではなく、木そのまま。
なので多少雑な扱いでも全然平気ということで、ジャカジャカかき鳴らしてます。
裏面は空洞になってるので思いっきり弾いても
音は小さめということもあって夜間には最適。

それと蛇皮じゃないので、こんな感じでベタベタとステッカーチューンも出来ます。

ちなみに中央に持ってある 『乳』マークは
石垣島のマリヤ乳業のステッカー。 






イメージ 4

もちろん側面にもベタベタ持ってます。






イメージ 5

ヘッドの部分にも。
三線では 『天』って言います。

波照間島で買った小さなステッカーを貼ってます。
あと、このKORGのクロマティックチューナーですが、
凄く使いやすいです。
今まで使った中で一番反応がよくて 、ディスプレイも見やすい。
これを使ってから他のチューナーを使うとイライラしてしまいますw