ど~もど~も( ´ω`)ノ

前回からの続きで『2015年に4泊5日で沖縄へ行ってきました』
3日目は朝一番のフェリーに乗って伊江島へ。

伊江島に上陸して、まずはターミナルのすぐ前にあるレンタルバイク屋さんで原チャリを借ります。
伊江島はそれなりの広さがあるし、アップダウンもあるとのことなので自転車ではなく原付にしました。
1日借りて3,500円。ガソリン代は含まれています。

とりあえず一番最初に向かったのは、伊江島で一番綺麗だといわれる伊江ビーチ。
ここは有料のビーチなので、ちょっと離れた無料のビーチから入ってアプローチします。
午前中が干潮ということで、綺麗な伊江ビーチを見るなら午前中かなぁと思ってやってきたわけですが果たして・・・


86285279
めちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ~!



15a013b1
南東向きのビーチなので逆光になるかなぁと思ってたんですが、これなら大丈夫ですねぇ。



4e440e89
いやぁ~、癒されるなぁ。全力で癒されるなぁ (*´Д`)ハァハァ



39215de3
一番の便で到着し、ダッシュで伊江ビーチに来たのでまだ海水浴客の姿がなく静かでした。



f6c52208
先日の台風の影響で多少のゴミが打ち上げられてるにも関わらず、ここまで綺麗なのはさすがは離島のビーチですねぇ。



4c08fb27
う~む。これだけ綺麗なら海パン持ってこりゃよかったな。



bf9b36d6
きっと午後からは潮が満ちてしまい写真うつりが悪くなってしまいそうなで、今のうちにメモリカード容量の後先考えずバシャバシャ撮りまくり。



b53533db
伊江ビーチの東側は護岸整備されており、干潮のおかげで荒いサンゴの欠片がゴロゴロしてました。
よ~し、ここで1時間ほどビーチコーミングしてサンゴ玉でもゲットするかぁ。



187f4584
手頃なサンゴ玉をいくつか見付けて伊江ビーチをあとにします。
もし時間があったら午後からもう一度来てみるかなぁ。



IMG_5567
島のどこからでも見えるタッチュー。
伊江ビーチからは島を半時計回りで走ってみることにしました。

帰りの便までおよそ6時間。見たいもの全部見れるかなぁ。
タッチューにも登らにゃならんし時間の余裕はあまりなさそうですねぇ。

ということで次回も『2015年に4泊5日で沖縄へ行ってきました』続きます。
ほいでは~( ´ω`)ノ