ど~もど~も( ´ω`)ノ

前回からの続きで『2015年に4泊5日で沖縄へ行ってきました』

4日目の午後。
瀬底島から本部に戻ってきて、午後からどうしようかなぁと思案しておりました。
名護のオリオンビール工場見学かなぁ。まだ行ったことのない今帰仁城かなぁ。
10年ぶりにパイナップルパークへ行ってみてもいいかなぁ。
あれこれ悩んでおりましたが、


IMG_6577
今帰仁城へ来てみました。世界遺産ですってね~。


IMG_2033
顔出しゲットだぜ!


IMG_6574
入り口には、さとうきびジュースの販売がありました。
『さとうきびジュース』でなくて『さときびズース』 なんですね。
『ひらみーたずーす』ってなんだろう。


IMG_6575
過去に一度、搾りたて100%さとうきびジュースを飲んだんですが自分には合わなかったですねぇ。
他のフルーツとミックスすればイケるんですが、さとうきび100%は厳しかったですねぇ。


IMG_6659
ではでは、今帰仁城をブラブラ散策です。


IMG_6667
芝生が気持ち良かったですねぇ


IMG_6669
眼下には青い海。
沖縄の城(グスク)ならではの風景ですねぇ。


IMG_6617
遠くには慶良間諸島が見えました。
あ~、来年あたり座間味とか行きたいなぁ。


IMG_6647
ん~っと、なんだったっけ。


IMG_6663


IMG_6621
一番高い場所から見る眺め。
真正面の海が、さっき訪れた赤墓ビーチあたりかなぁ。


IMG_6625
思ったよりも全然大きい今帰仁城。
やっぱり世界遺産だけはありますねぇ。


IMG_6670
こんな風景のお城なんて本土にないですもんねぇ。

IMG_6600


IMG_6588
こんな木がありました。『琉球黒檀』
三線を弾くものにとっては喉から手が出るほど欲しい木です。


IMG_6590
琉球黒檀の原木を見るのは始めてだったので、ちょっと感動してしまいました。
これだけの木で何本の三線が作れるのかと考えてしまいます。

そして2時間ほど今帰仁城を楽しんでから宿に帰ります。

IMG_2038
3日間お世話になったゲストハウス ボーダー。
オーナーが色々のアイデア出して宿作りをしてますので、来るたびに変化し続けています。


IMG_2034
いつのまにか、壁がえらい事になってました。
自分も記念に一筆。


IMG_2037
共同のキッチンも色々とメッセージが記入されてますね。


IMG_2042
CDやら書籍やら、色々と置いてあります。
今回、三線持参でやってきましたので、ゆんたくスペースでベンベンベン。


2015-05-14 18.37.17
2階の広いベランダ。
夜はここで宿泊者同士で盛り上がります。


IMG_2043
明日は最終日。現実に帰ります (ノД`)

ということで次回も『2015年に4泊5日で沖縄へ行ってきました』続きます。
ほいでは~( ´ω`)ノ