どもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで『2015年大阪へ行ってきました』
わずか一泊二日の旅行を引っ張りまくって掲載しましたが、ようやくこれでおしまいです。


IMG_7267
道頓堀をあとにして、今回最後のスポットとしてやってきたのは『あべのハルカス(゚Д゚)クワッ』


IMG_2661
混んでるのかなぁと思ったら全然ガラガラで、待ち時間ゼロでした。
もうあべのハルカスがオープンしてから1年ですもんねぇ。


IMG_2662
ここからの眺めは最上階ではなく途中のフロア。16階だっけかな。
なのでまだそんなに高度感は感じませんねぇ。


IMG_2659
眼下に見えるのはホテル醍醐。
この旅行で一番写真を撮ったのが、このホテル醍醐だったりします。


IMG_2664
その奥には天王寺のホテル街。


IMG_2665
では高速エレベーターに乗って、地上300m、最上階60Fへ。


IMG_7209
おお~。ついに!


IMG_2666
たっか!Σ(゚д゚;ノ)ノ

けどスカイツリーほどじゃない!
そして天気わるっ!


IMG_2672



IMG_2667
直下の天王寺駅。
今朝歩いたナイス雰囲気のアーケードが見えます。



IMG_2670
地上300mから見下ろすホテル醍醐。



IMG_2682
最上階の真ん中は吹き抜けになってて、食事が出来るみたい。
でもちょうど雨が降ってきたところなんですよねぇ。



IMG_7247
フロアはけっこう空いてました。



IMG_7260
屋上にあるヘリポートを見学できるツアーに申し込もうとしたら雨で中止だって。



IMG_7255
これは四天王寺ですねぇ。
コンデジの性能めいっぱいで思いっきりズームしてますよ。



IMG_7239
こっちは動物園。



IMG_7242
そして通天閣を上空から。

さらに地上300mから眺める世界の中で、気になる場所といえばやっぱり昨日訪れた飛田新地なんですが、見えるかしら。


IMG_2688
おお!やっぱりハルカスからだとモロ!
あの阪神高速とアーケードに囲まれた一角こそ飛田新地ですねぇ。


IMG_2708
鯛よし百番も上空から丸見えです。



IMG_7200
そして禁断の飛田新地の建物もバッチリ見えます。



IMG_7225
オレンジの灯りがともるチョンの間がハッキリと。



IMG_7227




IMG_2716




IMG_2698
さらに望遠で狙うと!
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝ

飛田新地がこれほどハッキリ見えるならもしかしてあの場所も見えるかも!



IMG_2712
おお!やっぱり見えますね。


IMG_2727



IMG_2728
あべのハルカス最上階から釜ヶ崎の三角公園まで。
超望遠ならここまで寄れるんですねぇ。

いやぁ、最近のコンデジはスゴイですねぇ。
西成あいりん地区の聖地ともいっていい三角公園を地上300mから眺めることが出来るとは。
あべのハルカスに来て良かったです。
さて、帰るか。


IMG_2733
これにて今回の『2015年大阪へ行ってきました』終了です。
ありがとうございました。
ほいでは~(*´ω`)/