どもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで、2015年に長野県の諏訪市、松本市を一泊二日で訪れたときの様子です。
衣之渡遊郭跡と上諏訪のスナック街を散策し、そろそろ館内見学の時間が迫ってきましたので片倉館へと向かいます。


DSC00645
昭和初期へタイムスリップとあります。
見学したあとはもちろん千人風呂も堪能したいと思います。


DSC00642
案内の方に連れられて、館内を隅々まで巡ります。


DSC00638
外観は洋館なんですけど、内部は純和風のエリアもあるようです。
和洋折衷でお得感あり。


DSC00623



DSC00596
このような大広間も備えてるんですねぇ。


DSC00601



DSC00597



DSC00615



DSC00602



DSC00608



DSC00629



DSC00620
この場所は千人風呂を楽しんだあとにくつろぐスペース。
ローマ建築っぽい柱が特徴なんですって。


DSC00637



IMG_9251
そこから屋外に出ることができました。
ちょうど諏訪湖の真正面という位置で花火大会の時にはベストビューなスポットになるんだそうです。



IMG_9252



IMG_9258



IMG_9212
徐々に日が暮れてきていい時間になってきました。


DSC00647



DSC00644



DSC00697
見学が終わり、最後に千人風呂に入っていきます。
想像していたほどの巨大なお風呂ではありませんでしたが、外観に負けず劣らずカックイイお風呂で、しかもちょっと深めなんですねぇ。
底に玉砂利が敷き詰められていて、足の裏の感触が気持ち良かったです。


DSC00701
歴史を感じる趣きあるお風呂、堪能させていただきました。


DSC00657
片倉館で温まったあとは、火照った体を冷ましに再び諏訪湖へ。


DSC00651
顔面がおバカキャラっぽいいるか号。


DSC00652
手前のボートはマーブルなパンダでしょうか・・・?


DSC00722
夜になり松本市内に予約した宿にチェックインを済ませ、食事をしに松本駅前に来てみました。
松本駅前って思ってたより賑わっていてちょっとビックリ。


DSC00723
しかも駅前周辺の美味しそうな居酒屋はほとんど満席で、やむなく何処にでもありがちなチェーン店で食事することにしました。
せっかく信州まで来たのだからと頼んだ 『そばサラダ』
う~む。微妙すぎるほど微妙。これ信州そばじゃないでしょ。

次回は松本にある旧赤線街の西堀の散策です。
ほいでは~(*´ω`)/