どもど~も(*´ω`)/

今回は2015年に訪れた奈良旅行の様子です。
一泊二日で奈良の有名寺院を数か所、そして一番の目的である木辻遊郭跡の散策が今回のプランです。

DSC01265
朝9時過ぎに岐阜を出発しお昼過ぎに奈良公園に到着。


DSC01263
紅葉シーズンだったんですねぇ。
相変わらず修学旅行の団体がワラワラおります。


DSC01271
東大寺に来るのは何年ぶりかなぁ。


DSC01267
南大門の参道は激混みですねぇ。
学生と外国人だらけ。


DSC01274
そいえば、最近あんまり寺とかお城とか興味が薄れてきてる気がするなぁ。
定番なので行くには行くんですけどねぇ。


DSC01277
一応は事務的に写真を撮るだけ。


DSC01285


DSC01290
大仏殿前のおびんづる様。


DSC01288
体の悪いところをさすると治るんですよねぇ。
強面のわりに有難い仏様です。


DSC01291
奈良公園をブラブラしてたらこんな案内板がありました。
可愛いなぁ、シカ。可愛い (*´Д`)ハァハァ


DSC01293
あと忘れかけてたこのキャラ。


DSC01292
やっぱり奈良は歴史を感じる街並みが残ってますねぇ。
この手の古い建物を見ると妓楼に見えて仕方ない。


DSC01299
三日月と小槌の飾り窓。

次回は夜の元林院周辺を散策します。
ほいでは~(*´ω`)/