『4泊5日で慶良間諸島へ行ってきました』



ヨッカメノアサーヽ(゚∀゚)ノ



旅も終盤の四日目。
今日の予報もよろしくないんですけど、窓から外を見ると雲は多いながらもギリギリ晴れてました。

昨日は予定通り座間味島を一周したので今日はお隣の阿嘉島、慶留間島、外地島へ行ってみるつもりです。




イメージ 1

この船が慶良間諸島を繋ぐ 『みつしま』







イメージ 2

みつしまに乗って15分ほどで阿嘉島に到着しました。

初上陸の阿嘉島ですのでドキドキします(*´Д`)ハァハァ







イメージ 3

フェリーターミナルはこんな感じ。

この旅を計画するとき、最初は阿嘉島を拠点に慶良間を巡ろうかと思っていましたが、このターミナルを見て座間味を拠点にして良かったなぁと・・・。
阿嘉島は座間味に比べお店も少なく、もし雨で缶詰になってたらかなり厳しい状況になってたと思います。
のんびりと静かな島を味わうなら阿嘉島もいいんですけどねぇ。

まぁ座間味でもじゅうぶんのんびりですけど・・・。






イメージ 4

ターミナルの前にはシロの像。
これでマリリンとシロはコンプリートです。





イメージ 5

貼ってあった観光ポスター。
いいなぁ。コレ。
やっぱ今度は夏に来てシュノーケリングしたいなぁ。







イメージ 6

阿嘉島の集落

とりあえず島を巡るために自転車をレンタルしました。
原付か自転車か迷ったんですが、阿嘉島はともかく慶留間島と外地島はほとんど通過するだけなので自転車で充分かなぁという判断です。








イメージ 7

ダブル石敢當。







イメージ 8

港を出てすぐに阿嘉大橋があり、ここから港を一望できます。
早くも阿嘉島最大の見どころと言っていいでしょうw






イメージ 9

太陽も出てきていい感じに海が明るくなってきました。
やっぱり綺麗ですねぇ。






イメージ 10

この橋を渡ればもう慶留間島なんですねぇ。
すごいお手軽に三島制覇できちゃいます。

それと座間味島、阿嘉島 慶留間島を巡ってのスタンプラリーを実施してましたので、景品欲しさに台紙をターミナルでいただいてきました。
景品といってもステッカーですけど。







イメージ 11

阿嘉大橋を反対側から眺めた景色。





イメージ 12

慶留間島へ渡りました。
ふりかえって阿嘉大橋。



まだまだまだまだ続きマッス (`д´ )ゞ