どもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで2016年末に一泊二日の金沢旅行へ行ってきたときの様子です。
石坂の赤線跡を散策し終えて、次は 『いっさか』のすぐお隣の有名観光地である西茶屋街へ行きました。

DSC02345
こちらが西検番だった建物。


DSC02349
普段は内部見学とかやってんのかな?
この時間は完全に閉まってましたけど。


DSC02351
こちらが西茶屋街のメインですねぇ。
不思議とこの時間は全然観光客いない。
どっちかというとひがし茶屋街のほうがメジャーですのでこっちは混雑しないんですねぇ。


DSC02387


DSC02392
にし茶屋街では鑑札は料亭でした。


DSC02355
その西茶屋街の中に西茶屋資料館があります。
普段なかなか入れないお茶屋屋さんの内部って興味ありますねぇ。
ではではいざ、登楼。


DSC02383さすがに手入れが行き届いていて、いつも見る色褪せた廃な妓楼のベンガラ壁とは色の鮮やかさがまるで違っています。


DSC02359
いやぁ~。なかなかいいもの見れま


DSC02396



DSC02398
では夜の飲み会に備えて、そろそろ戻ることにします。
西茶屋街から宿近くの飲食店まで歩くと30分くらいかなぁ。


DSC02403
途中、みかけた交番。


DSC02402
ボスボロット感。

その後、飲み会を終えて再び散策に出ました。
軽く雪降ってるんですけどね・・・。


DSC02422
そいえば金沢で宿泊したことって一度も無かった気がする。
こうやって歓楽街に繰り出すこともなかったもんなぁ。
というわけで、昭和感が残る新天地周辺をブラブラ。

DSC02417


DSC02420
この辺りは昼間の顔も見てみたいので明日も来てみようかなぁ。


DSC02421
それにしても今夜は人が少ないです。
お店の数は相当なので今日がたまたまなんでしょうねぇ。雪降ってるし。


DSC02436


DSC02426


DSC02412


DSC02425


DSC02431


DSC02432


DSC02442


DSC02424


DSC02440


DSC02446


DSC02441



DSC02445
いい加減、体が凍えてもちませんのでホテルに帰って寝ることにしました。

明日もほとんど自由時間なので、ブラブラと金沢の街を歩くことにします。
久しぶりに赤レンガも見たいですね。

次回も2016年末一泊二日の金沢旅行の続きです。
ほいでは~(*´ω`)/