どもども~ヽ(゚∀゚)ノ

前回からの続きとなりますが、2016年に訪れた三重県の桑名市と四日市市の様子です。

四日市の住吉遊楽園跡を散策し、続いてやってきたのはJR四日市駅の東。
コンビナートが良く見える海沿いにあった遊里跡です。


DSC01702



DSC01703
四日市コンビナートが目の前に見える海ですけど、久しぶりの潮風は癒されますねぇ。



DSC01704
ここは四日市市高砂町という場所。
そのまんま、かつては高砂遊郭として賑わった場所なのですが・・・。



DSC01719
今はご覧のとおり、今はまるで面影はありません。



DSC01707
う~ん、この建物は妓楼だったのかな?
という疑問が残る物件はいくつかあるんですが、コレは!と断言できる建築物が見当たりません。



DSC01715




DSC01711
カフェー調のように見えなくもないですが、スナックなの・・・かな?




DSC01713



DSC01708
普通の住宅・・・かな。う~ん。なんとも。



DSC01712
びみょ~(´A`;)




DSC01706
タバコ屋さん。
普通のタバコ屋さん・・・かも。
下調べでわかってはいましたが、なんとも煮え切らない思いで撤収です。




DSC01721
次にやってきたのはJR四日市駅周辺。
四日市は近鉄とJRがあるんですけど、近鉄のほうが断然賑わってるんですねぇ。
JR周辺は寂れ感がなかなかのもの。



DSC01723
そんなJR四日市駅近くの商店街は彼の出身地。




DSC01727




DSC01724


DSC01726
駅前には四日市温泉。ただし営業してる感じはしませんね。

というわけで四日市散策。まだつづきます。
ほいでは~(*´ω`)/