ども~  ( ´ω`)ノ
これまた半年前くらいの話なんですが、2017年8月に愛知県の碧南市に行ってきました。

碧南といえば水族館かなぁ。自分の中ではそんなイメージですが実は碧南は一度も訪れたことがありません。たぶん・・・。
お隣の高浜市には紫峰人形美術館を見学にし行ったことがあって、印象深いんですけどねぇ。
というわけで一日かけて碧南周辺を散策すべく下道をダラダラと走り続け、まず最初の寄り道として到着したのは半田市にある半田赤レンガ建物。


IMG_2328
立ち寄るつもりは無かったんですけど、天気がいいので写真でも撮るかと寄ってみました。
かれこれ10年以上ぶりかなぁ。
色々と整備されて観光地っぽくなってました。


IMG_2353
カブトビールのレストランやお土産屋さんもあって、有料ですけど資料館もあったりします。
せっかくなのでお土産のカブトビールを買って帰ろうと思ったら、炎天下の車中に長時間瓶ビールを置いておくと危ないらしいので断念しました。


IMG_2373
いいですよねぇ~赤レンガ建築物(*´Д`)ハァハァ


IMG_2378



IMG_2388
かつては中島飛行機製作所衣糧倉庫としても使用され、レンガの壁面には戦時中の機銃掃射による弾痕が確認できます。
ただの赤レンガ建築物だけでなく貴重な戦争遺跡でもあるんですねぇ。


IMG_2387



IMG_2319



IMG_2330



IMG_2332



IMG_2351



IMG_2320



IMG_2354



IMG_2372



IMG_2376



IMG_2383



IMG_2364
というわけで半田赤レンガ建物でした。
次回は碧南の旧赤線街だった衣浦荘跡へ向かいます。
ほいでは~(*´ω`)/