どもども~( ´ω`)ノ

前回からの続きで2016年に訪れた愛知県瀬戸市の様子をお届けです。
末広町商店街のアーケードから深川神社へ立ち寄ってみました。


DSC04900



DSC04908



DSC04916
さすがは瀬戸ですねぇ。
鳥居には陶器が使われていました。


DSC04909
この深川神社の門前町には宮前地下街という謎なエリアがあります。


DSC04911
全然地下空間でなく普通に露天が並んでいるんですが、これまた昭和感がハンパない。


DSC04919
有名なうなぎ屋さんとかあったりして行列ができていました。



DSC04926
宮前地下街の一角にある趣深いスナック的店舗。
うむうむ。今日いちの写真かもしれん。
立て掛けた長ほうきが絶妙なアクセントヽ(゚∀゚)ノ



DSC04931
大変立派な神社ですねぇ。


DSC04930
ふむふむ。
陶祖をまつる陶彦社もあったりするんですねぇ。
しかしフォントが可愛い。


DSC04933



DSC04936
あ~なるほどですねぇ。
拝殿の屋根瓦が陶器なんですねぇ。


DSC04939
深川神社を参拝したあとは、すぐ近くにある招き猫ミュージアムにやってきました。
どうしよっかなぁ・・・迷いましたが普通に定休日でした。


DSC04940
ではではお次は瀬戸において末広町商店街と双璧をなす、もうひとつのアーケード銀座通り商店街を歩いてみます。


DSC04941
おお~、こっちはなんだか造花が飾り付けられて賑やかヽ(゚∀゚)ノ


DSC04943
訪れた時が随分前なので写真では写っておりませんが、後ほどになって藤井聡太ブームに席巻される商店街ですねぇ。


DSC04944
沖縄ショップもありました。
行っておけば良かったかなぁ。



DSC04947



DSC04951



DSC04957
こちらは全面にモザイクタイルをあしらった写真屋さんだった建物。


DSC04972
思った以上に長くのびるアーケードで、道幅の狭さもカメラにおさめるにはちょうどいいですねぇ。
末広町商店街よりも賑わっているように感じました。



DSC04979



DSC04982
アーケード散策はこれにて終了。


DSC04992
瀬戸の駅前を流れる矢田川。


DSC04995
その矢田川沿いにあるパルティ瀬戸という複合施設。
お隣には名鉄尾張瀬戸駅があるんですねぇ。
さて、ほいでは帰りますか。


DSC05000
帰路、川沿いに車を走らせていたら何とも異様な存在感を放つ建物がありました。


DSC05006
割れた窓ガラスと継ぎ接ぎトタンで覆われた外観。



DSC05050
せっかくなので車を停めて近くで見てみました。


DSC05022
裏側に回ってみるとこんな感じ。
いや~。なんか色々とスゴイですねぇ。
立ち入ってはいけないような空間に思えてきます。


DSC05029
最近こういう路地って見ないですもんねぇ。


DSC05009



DSC05033



DSC05036



DSC05038
というわけで以上、2016年に訪れた愛知県瀬戸市の様子でした。
ほいでは~(*´ω`)/