『2019年 5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』

どもどもどもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで、今夜は山口県は萩にて一泊します。
芳和荘をチェックインしたあとは、夕食を食べに萩の繁華街まで歩いてみることにしました。


1
おっきいホテルですねぇ。萩グランドホテル。
最上階のスペーシーな円盤はレストランっぽいですねぇ。やっぱ回転すんのかな??

歴史ある萩は修学旅行コースにも選ばれることが多い場所ですので、そういった団体が多いのかなぁ。



2
うむうむ。目の前に立って見上げるといよいよ巨大ですねぇ。
ちょっと修学旅行気分を味わいにロビーに入ってみましょ。


3
おお~。そうそうこんな雰囲気ですねぇ。


4
萩のお土産が揃った売店があったので、お菓子の詰め合わせを数点購入しました。



5
こんな観光ポスターが貼ってありました。
やっぱ高杉晋作かな?
颯爽としてカックイイですね。



6
商店街へ行く途中にあった小さな映画館。



7
やってきました萩市田町商店街。
芳和荘から歩いて20分くらいかかったかなぁ。
すでに日が暮れてしまったので開いてるお店はほとんどありませんでした。
観光地なのでもうちょっと遅くまで営業してても良さそうな気もしますけど。



8
野山獄ってなんだったっけとしばらく考えていましたが、数年前のNHK大河『花燃ゆ』を見てたおかげで思い出しました。吉田松陰を幽閉していた場所ですねぇ。
明日寄れる時間があったら行ってみましょう。


9



10
アーケードから一本逸れるとスナック街がありました。
寂れた感のあるお店が多く、なかなかいい雰囲気。


11
すっかり薄暗くなってしまったので、ここも明日来れたら、あらためて写真撮りに来たいですねぇ。

12


13


14



15


16


17

『5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』もう少し続きます。

※2019年3月訪問