『2019年 5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』

どもどもどもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで徳山の柳町遊郭とを散策ちぅです。
朝からずっと曇天の空模様で遊里散策には最高の天気となっております。

シャッターを下ろしたスナック街をブラリンコして、柳町で一番見たかった物件に到着。



1
これこれぇ~(*´ω`*) 
この洋風なカフェーっぽい建物と妓楼っぽい建物が並んでいるのが見たかったんですよねぇ。
洋風な建物のほうは現在も住宅として健在のようで、妓楼ちっくなほうは居酒屋さんに転業してるみたい。



2
装飾が凝ってますねぇ。もともとなんだったんでしょうねぇ。


3
こちらはこちらで重厚な存在感を放っております。



4



5



6



7
そして柳町遊郭跡にはわずかながら妓楼建築も数軒存在しています。
寂れたスナックに紛れて威圧感を漂わせる歴史深い建物をみるだけで、ここを訪れた甲斐があったというもんです。
5泊6日の最終日ということでいよいよ疲れが溜まって、もう徳山スルーしてとっとと帰ろうかなぁと頭をよぎりましたが、いやぁ来てよかったです。はい。



8



9



10



11



12



13



14
この一画に妓楼建築が集まっているので、ここが遊郭だった頃の中心だったのかなぁ。



15



16



17



18



19



20
もしや抜けられるのかなぁと思ったら、ただの倉庫w
てっきり渡りかと思っちゃった。



さて、では最後に徳山駅前の商店街でも行ってみっかなぁ。



『5泊6日で広島、山口、北九州に行ってきました』あとちょい続きます。

※2019年3月訪問