どもど~も(*´ω`)/

前回からの続きで2017年に2泊3日で訪れた京都旅行の続きです。
初日、京都到着早々に五条楽園を散策したあとは、上京区にある五番町遊郭跡まで歩いて向かいました。
歩くと結構な距離あるんですよねぇ。9月の京都はバリクソ暑かったです・・・。



2017-09-13 13.15.54
途中、民族楽器屋さんの『コイズミ』に寄り道。
ここはタモリ倶楽部にもよく登場する有名楽器屋さん。
世界中から集めた民族楽器が所狭しと並んでいて、とても興味深く思わず長居してしまいそう・・・。




DSC06161
あ~、本能寺だぁ。
小学校の修学旅行は本能寺会館というホテルに宿泊した記憶が。



DSC06162
なにせクソ暑いので、そそくさと境内を通り抜け、五番町を目指します。



DSC06748
その途中、そいえば確か『顔の家』がこの近くにあったようなと思い出し、グーグルマップで調べたらすぐ目の前にありました。
 
おお~。そうそうコレコレ。ワンダーJAPANで見たぞ。この建物。




DSC06767
なんか勝手にパン屋かと思い込んでいたんですが、クリエイティブスタジオということでDIYショップのようです。




DSC06760




DSC06762

次回も引き続き京都。五番町遊郭跡をブラリンコです。