どもど~も(*´ω`)/
前回から引き続き、長野県飯田市にあった二本松遊郭跡(飯田遊郭)を2018年に散策した時の記録です。
二本松遊郭があった天満宮周辺を散策した後は、青線跡のくつわ小路へ行ってみました。



1
段丘崖の側面にへばりつくように形成された小路が『くつわ小路』と呼ばれた青線跡。
当時の建物が住宅としてそのまま残ってるのでイメージしやすいです。




2




3




4
料理店の鑑札発見。長野県は丸ではなく長方形のプレート。



5
お店の看板には貸席の文字。



6




7
建物のすぐ裏手は崖になってます。



8




9




10




11
くつわ小路の文字が残る消火器。



12




13




14
小路を抜けた先にも狭い土地の隙間を埋めるかのように建物が密集しています。




15




16




17
段丘の崖に建つ住宅は必然的に多層階住宅になるんですね。今回飯田の街を歩いててよく目につきました。


というわけで、『二本松遊郭跡に行ってきました』はこれにて終了です。
次回も2年遅れの記録になりますが2018年に訪れた遊里の記事です。

ではでは~(*´ω`)/