どもど~も(*´ω`)/

撮りためた写真の整理ということで、今後掲載していくつもりの記事を分け分けしております。
2019年以降、ちょこちょと出掛けていった遊郭跡やら軍事遺産やらの写真ばかりですが、カメラとレンズを新調して多少は見栄えするようになったんではないかと・・・。

というわけで下記の順とはいきませんが、今後はなるべく間隔を空けず更新していけたらなぁと思います。

1
【2019年 島原遊郭跡再訪@京都】
3回目の島原遊郭跡訪問で初めて入ったきんせ旅館のカフェ。



2
【2019年 五條楽園再訪@京都】
訪れるたびに変化してますね。ゲストハウス増えすぎてちょっと怖い・・・。




3
【2019年 吉原@東京】
初めて訪れた吉原でしたが、時間が足りず色々と見落としてました。




4
【2019年 鳩の街@東京】
路地が狭すぎて、早朝からシャッター音を響かせづらくてまともに撮影できず・・・。




5
【2019年 玉ノ井@東京】
いちお~墨東奇譚を拝読して臨んだ玉ノ井ラビリンス。
わかってたけど来るのが遅いんだね。




6
【2019 石坂@石川県金沢市】
猫の窓の建物は更地と化していましたが、前回入れなかった建物を見れて大満足。



7
【2019 東茶屋街@石川県金沢市】
東茶屋街の一角にあるモザイクタイル装飾の建物。 



8
【2019年 起雲閣@静岡県熱海市】
厚みのあるふっくら豆タイルがカワイイ(*´ω`*)



9
【2019年 糸川べり旧赤線跡@静岡県熱海市】
代表的なカフェー建築は無くなっていましたが、それでも他のエリアに比べると生存率高め。



10
【2019年 御殿場新天地@静岡県御殿場市】
キャバレーグランドアイドルの看板だけ見たくて、はるばるやってまいりました。



11
【2019年 新世界通り@山梨県富士吉田市】
ここはマジで感動しました・・・。変わっていなければまた行きたい。



12
【2019年 いさご屋旅館@山梨県身延町】
元遊郭の建物を移築した旅館。泊まってみたかったけど今回は外観を眺めただけ。



13
【2019年 尾花遊郭跡@福井県越前市】
見応えのある遊郭跡でした。なによりこのランドマークが観れただけで幸せ。 



14
【2019年 滝谷出村遊郭@福井県三国町】
港町だけに渋い建物が多かったですねぇ。



15
【2020年 旧松岡旅館@愛知県名古屋市】
なによりも中村遊郭跡の大型妓楼がことごとく更地化していたがショック。




16
【2020年 八幡園跡@愛知県名古屋市】
何度目かの再訪で、これといって特に変化なし。



17
【2020年 神宮小路@愛知県名古屋市】
比較的新しめのアパートの惨状のせいで、小路のカオスっぷりが割増。



18
【2020年 平和園跡@愛知県名古屋市】
初めて訪れた平和園跡にてこの状態を見た時、何を思えばいいのかと・・・。




19
【2020年 御器所の青線跡@愛知県名古屋市】
すぐお隣でビル工事してます。そろそろヤバいのかなぁ。



20
【2020年 円頓寺銀座街@愛知県名古屋市】
鑑札が見つからず、お目当ての建物は取り壊されてしまったみたい。




21
【2020年 お菓子問屋街@愛知県名古屋市】
醸し出すオーラってやつですかねぇ。




22
【2020年 西ヶ原遊郭跡@岐阜県多治見市】
ESUKOと聞くと、アンジーの『S子、赤いスカート』を思い出します。



23
【2020年 米子灘町遊郭跡@鳥取県米子市】
2泊3日で巡った山陰アタック初日の訪問先。



24
【2020年 朝日町@鳥取県米子市】
都市の規模の割に歓楽街の大きさが釣り合っていない気がしたんですが・・・。



25
【2020年 境港遊郭跡@鳥取県境港市】
このカフェー建築のため、いや、この壁のタイル装飾を見るためにここまで・・・。



26
【2020年 鳥取衆楽園遊郭跡@鳥取県鳥取市】
数軒の妓楼は取り壊されていましたが、なんとか間に合ったかな。



27
【2020年 砂丘パレス@鳥取県鳥取市】
鳥取に来たなら砂丘は外せんということで砂丘パレスにブラリンコ。



28
【2020年 城崎温泉赤線跡@兵庫県豊岡市】
もうほとんど残ってないんですね。おとなしく温泉に浸かって撤収。



29
【2020年 清娯園跡@愛知県半田市】
そうかなぁ?っぽいかなぁ?と思案しながら巡る快晴の赤線跡めぐり。



30
【2020年 亀豊園跡@愛知県刈谷市】
白夜・・・観たかったんですよねぇ。存在を確認するまでドキドキでした。



31
【2020年 金山筋骨めぐり@岐阜県下呂市】
久しぶりに再訪したら豪雨の被害で置屋だった建物が消えていました・・・。



32
【2020年 柳ケ瀬商店街@岐阜県岐阜市】
今まで気が付かなかったこのシャッター。夜の柳ケ瀬を彩ったお店の数々。


33
【2021年 旧三桝楼@京都府八幡市】
遊郭ファンの間で話題の旧三桝楼の内部。存分に撮りまくりました。



34
【2021年 旧第二友栄楼@京都府八幡市】
現在改装中の旧第二友栄楼の内部見学。貴重な販売機が印象的でした。



35
【2021年 金生山ピラミッド@岐阜県大垣市】
思った以上に綺麗で巨大なピラミダルでした。



36
【2021年 南片町遊郭@滋賀県長浜市】
ここも来るのがちょいと遅かったですねぇ。色々無くなってました。



37
【2021年 秋田町遊郭跡@徳島県徳島市】
通称パンパン通りと言われるだけあってバリバリの現役。早朝散策でも緊張感がありました。



38
【2021年 ラブリーサロンノンノン@徳島県徳島市】
徳島風俗発祥の店ということで歴史遺産ですね。



39
【2021年 堺町旅館街@高知県高知市】
風俗街に紛れて転業旅館が点在するエリア。夜は限りなく妖しい雰囲気。



40
【2021年 玉水新地@高知県高知市】
ずっと訪れたかった玉水新地。念願叶ってかろうじて間に合いました。



41
【2021年 土橋駅の青線跡@愛媛県松山市】
すでに一部は崩壊。路地のほとんどは廃墟で荒れ放題。



42
【2021年 旧ネオン坂@愛媛県松山市】
わかってはいましたが、もうほとんど残ってはいないんですね。




43
【2021年 波止浜遊郭跡@愛媛県今治市】
造船の町に残る色街の痕跡。意外と多く残ってました。



44
【2021年 今治の赤線跡@愛媛県今治市】
まるでロケセットのような見事なスナック廃墟群。



45
【2021年 多度津遊郭跡@香川県多度津町】
遊郭跡も良かったんですが、多度津港旧外港東防波堤から見る巨大クレーンがこれまた良かったです。



46
【2021年 琴平栄遊郭跡@香川県琴平町】
何度も来ている金毘羅さん。すぐ裏路地にこんな建物があったなんて。




47
【2021年 善通寺遊郭跡@香川県善通寺市】
狭い路地を散策しましたが、コレ!という物件には出会えず。



48
【2021年 旧陸軍第十一師団関連施設@香川県善通寺市】
乃木館、護国神社、偕行社と巡りました。



49
【2021年 八重垣遊郭跡@香川県高松市】
お昼過ぎに散策しましたが、現役ソープ街でカメラを出すのは厳しいですねぇ。



50
【2021年 福島遊郭跡@香川県丸亀市】
行かなければと思っていたら新堀の春駒は消えていました。せめてこの建物だけはと慌てて丸亀までやってきました。



51
【2021年 パラダイス通り@香川県高松市】
駅前繁華街の中にこんな昭和赤線跡が今も残っていることが奇跡的。

というわけで、2019年から2021年までのお出掛け記録。
沢山の写真を掲載できたらと思います。

ほいでは~(*´ω`)/