どもど~も(*´ω`)/

2019年一泊二日で行く金沢の旅。
前回から引き続き、にし茶屋街を散策したあとは、すぐお隣にある石坂の旧赤線エリアをブラリンコしたいと思います。


3年前の2016年に石坂を訪れた際の様子はコチラ



1
にし茶屋街から真っすぐ歩いて、この橋を渡った先が石坂の旧赤線地帯。
パっと見、3年前と何も変わってないような気がします。
連れ出しスナックなのかな?と思われるお店もそのまま存在していますし、チラホラある空地もそんなに増えていないような感じ。



2



3


4
まだ一度も夜の石坂に来たことがないんですよねぇ。
ネットによれば石坂は今も現役だとかの噂もチラホラあって、夜の雰囲気を味わってみたいところなんですけど、昼間にこれだけ歩き倒すと夜にはバタンキューなんですよねぇ・・・。



5
石坂の街中はとても静かで一見すると普通の住宅地なんですけど、点在するスナックの存在が静けさと相まって不思議なムードを感じるんですよねぇ。



6



7



8



9



10



10 (2)



11



12
石坂のメインともいえそうな第三飲食街の建物。
数店舗のスナックが入居してますが営業しているのかは不明。
しかしほんとここはスナックが多いですねぇ。



13



14



15
突き当りの青と白の建物は前回訪れた時には無かったような・・・。


16


17



18



19
石坂といえばこのモザイクタイルの建物ですねぇ。
いやぁ、相変わらずお美しい限り(*´ω`*)
ちょうどお隣が工事中でしたので、ゲストハウスか何か出来るのかもしれません。



20


21


22


23


24


25


26


27


28
『KANAZAWA STAY』 と看板が掲げられていましたので宿泊施設になっているんですねぇ。
足元に紫を基調としたモザイクタイルの装飾があります。
改修後の装飾と思われますが、並びの建物に調和するようなコーデが好感もてますねぇ。



29




30



31



32

石坂では沢山写真を撮ってきましたので、次回も引き続き石坂散策の様子です。
ほいでは~(*´ω`)/

つづく。