どもど~も(*´ω`)/

今回は2019年に一泊二日で訪れた東京のネタです。
初日は新幹線に乗って東京駅に到着後、すぐに定番の東京観光スポットをいくつか巡り、二日目は吉原界隈の赤線めぐりと残りの東京観光といった駆け足な旅行となりました。

1
まず最初に訪れたのは柴又帝釈天。
『男はつらいよ』シリーズは1作品のみしか観たことがないので、全然思い入れとか無い場所なんですけど、有名スポットなので人生で一度くらいは訪れておくべきかということでプランに組み込みました。



2



3
もちろん参道の『とらや』で草だんごを食べました。
この先の人生、ここで草だんごを食べたことがあるという経験値が必要なわけです。
味は特筆すべき点なしの普通の草だんご。



4
BSでちょくちょく放送しているので、帰ったら録画くらいはしようかなと、この時は思いました。



5
柴又帝釈天をあとにし、お次は当然ながら葛飾柴又寅さん記念館へ向かうわけです。



6
あんまり詳しくないんですけど、よく出来てますねぇ。
寅さんファンが観ればテンション爆上がりなんでしょうねぇ。



7



8



9



10



11



12



13
伝言板がエモいことになってる。


14
可愛いね。レトロな谷津遊園の看板。



15



16


17


18


19


20 (2)


20 (3)
ここもファンなら外せない柴又駅。



20 (4)
柴又駅前の寅さん像もチェックしておかなければ。



20
お昼は日本橋まで戻って、たいめいけんでオムライスを食べるため並びました。
もうガッツリお上りさんw
地元に帰ったら『たいめいけんでオムライス食べたよ』って自慢するのだw


21
有名人に弱い。すぐ写真撮っちゃう、それがパネルであろうがw



22
どうにも映えませんね。全然美味しそうに写せないという・・・。
これがスマホ限界か。


23
昼食後は皇居を訪れ、今自分は東京のど真ん中に立っていることを実感するのです。


24
昭和9年竣工の明治生命館。
戦後のGHQ接収時にはアメリカ極東空軍司令部が置かれたんですよねぇ。



25
いやぁ、ビルの数に圧倒される岐阜県民。
視界に山が無いというのは新鮮な光景であります。
今日ずっと上を見上げてて首いて~よ・・・。



26



27
夕食後は東京タワーから夜景を観るという、どうですかこのコース。
もうこの先の人生で東京に来ないつもりかw


28

という感じで2019年一泊二日で行く東京観光初日は終了。
二日目は早朝に起床し吉原へ向かいます。

ほいでは~(*´ω`)/

つづく