どもど~も(*´ω`)/

【淡路島の「世界平和大観音像」、6月から解体工事へ】
2021年5月の下旬、こんな記事が掲載されていました。
そうですかぁ、あの有名巨大廃墟物件がいよいよ取り壊しなんですねぇ。
随分前から危険だ崩落だといわれ続け、その後どうなったのか気にも留めなくなっていたんですが・・・

『2021年6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろになるという』

・・・なんだそうです。

過去に二度ほど訪問した世界平和大観音像ですが、どちらも夕方の訪問だったためロクな写真を撮れなかったんですよねぇ。
でもいちお~記録として、2010年訪問時に軽く撮った写真を掲載です。


1



2



3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13



14


15


16


17


18


19

というわけで、
2010年に撮影した淡路島の世界平和大観音像でした。
ほいでは~(*´ω`)/

6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろになるという。
6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろになるという。
6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろになるという。
6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろになるという。