どもど~も(*´ω`)/

今回は2020年に訪れた、名鉄堀田駅からほど近い場所にあった平和園という青線跡を訪れた時の様子です。
諸先輩方の紹介ブログを参考にして目印となる東ノ宮神社へ。

1
かつてはこの神社を中心として平和園という青線が展開していたというらしいのですが、




2
まさかのポツンと一軒残しで周囲は全部更地化。遅かった・・・。
下調べで見た写真と丸っきり様子が違っていて、平和園跡の場所を間違えたのかと何度もグーグルマップとにらめっこしてしまいました。


3
唯一残った平和園の遺構とおぼしきこちらの建物。
今までは密集した建物で囲われアングラな裏路地感のあった場所が、これほどまで周囲に何も無くなると、まるで丸裸にされて路上に放置されている恥辱に耐えているかように見えてきます。



4
最後の一兵となったこの建物も時間の問題なのでしょうか。もしくは孤独に抗い続けるのでしょうか。



5



6



7
ということでわずか数分だけの滞在でしたが、衝撃的だった平和園跡の散策を終えます。



8
時間があったので名鉄堀田駅に寄り道。
名鉄堀田名店街というエリアがあるみたい。



9



10
名店街はほぼシャッター街と化していました。
出口あたりにホルモン屋さんが営業中だったかなぁ。



11
堀田駅前の国道を挟んで反対側には、ちょっとした木造アーケードを備えた廃な建物があったので軽く寄り道。


12



13



14
アーケードの中はお店が並んでいるわけではなく生活空間のような通路になってました。



15
もともと飲食店が何店舗か並んでいたみたい。


16

というわけで平和園跡と名鉄堀田駅周辺の様子でした。
ほいでは~(*´ω`)/