ど~もど~も( ´ω`)ノ 
みんな大好き明治村。

前回から引き続き、過去に博物館明治村に保存展示されている近代化遺産を撮影したときの写真を掲載してまいります。
というわけで今回は、せごどんの弟君である西郷従道の邸宅見学です。
明治村に保存されている邸宅は西郷従道が建てた住宅の中で接客用に設けられたとされる建物で、明治前期の貴重な洋館建築なんだそうです。

1
いやぁ、青空に映えますねぇ。青々とした芝生との相性もいいみたい。


2
大きく張り出した半円のベランダが印象的なんですねぇ。
公式によれば建築年は明治13年(1880)だそうですが、そこまでの古さを感じさせない状態の良さを留めているんですねぇ。


3


4


5


6
ちなみにこの写真を撮影する数秒前までは入口周辺に中学生の集団が押し寄せていました。
明治村の各スポットを巡るスタンプラリーが開催されていたんですねぇ。


7
海外から取り寄せた調度品も多数展示されているんですねぇ。


8


9


10
以上、西郷従道邸でした。
お次も明治村での散策が続きます。
ほいでは~( ´ω`)ノ