ど~もど~も( ´ω`)ノ

前回からの続きで『2022年 5泊6日で福岡、対馬、壱岐へ行ってきました』

この旅4日目の午前中は対馬から壱岐へ移動し、原付で島を巡っております。
壱岐北部の勝本町周辺を散策したあとは、島の東側に位置する黒崎園地内にある猿岩へと向かいました。

1
猿岩までの途中の案内看板にはミニサイズの猿岩が載ってました。
この角度から見ると猿というよりもドロドロな巨神兵のような・・・。


2
猿島の駐車場に到着しました。
さすが壱岐を代表する観光スポットだけに、ちらほらと観光客の姿もあるようです。


3
駐車場に車を停めた時点で目の前に出現してます。
いやぁ、思ってたよりもずっと猿です。この造形を見て猿以外に思い浮かばないくらい猿ですね。


4
そしてこの巨大さ。高さ45mもある巨岩なんですねぇ。


5
目、鼻、口の位置、猿っぽい眉骨のでっぱり、体毛のような岩生植物。100パー猿じゃん。
ミラクルのような地球の神秘をビシビシ感じますねぇ。
日本全国に〇〇岩といった奇岩は数あれど、ここまでリアルな造形を保っている岩は他にないんじゃないかと思えてきます。



6
知らん顔してソッポ向いてるのもいいんですよね。
唇を突き出して拗ねてるようにも見えます。
可愛くて何枚も撮っちゃうw



7


8
猿岩周辺の海食崖は芝生が広がっていて公園になってるんですねぇ。
晴れてたら気持ちいいんでしょうね。


9
グルっと回って猿岩を別アングルから眺めてみると全然猿じゃなくなるんですね。そりゃそうですね。
海面から垂直にせり上がる45mの巨大玄武岩は猿の造形でなくても迫力があります。


10
以上、猿岩を見学しました。
続いても周辺の観光スポットを巡ってまいります。
ほいでは~( ´ω`)ノ